2009年01月17日

ピエールマルコリーニ

バレンタインデーに贈るチョコレートには様々なものがあります。


義理チョコならそれほど高価でない、手軽なものをプレゼントする人が多いかと思いますが、大切な人に贈る本命チョコとなると、やはり高価なチョコレートを選ぶ人が多いのではないでしょうか。


高級なイメージのチョコレートといえば「ゴディバ」がありますが、定番すぎてつまらないかな・・という人は「ピエールマルコリーニ」はいかがでしょう。


ピエールマルコリーニはベルギー国内で人気のショコラティエです。

1995年には菓子職人の腕を競う世界大会でチーム優勝を果たしていて、ベルギー国内だけでなく、世界で認められているチョコレートブランドですよ。


お店は、ロンドンやパリ、ニューヨークなど世界各国にありますが、日本では銀座、羽田空港、名古屋の3箇所になります。中でも銀座店では、平日でも行列ができることもあり、常にお客さんでにぎわっているお店です。

お店ではアイスクリームなども食べることができ、こちらもかなりの人気商品となっていますよ。


近くにお店がないな・・・という人は、インターネットでも購入することができるのでチェックしてみましょう。


お店で扱われているチョコレートは、全てベルギーから直輸入されているものを使っています。世界中のどの場所でも変わらない味わいを・・・、という方針はチョコレート作りのプロとしての心意気が伝わりますよね。


見た目的にも、お洒落で落ち着いた雰囲気を醸し出していますよ。


さりげなく大人の雰囲気漂うチョコレートを・・と考えている人にはぴったりですよ。
おすすめです。
posted by you at 10:35| チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。