2009年01月17日

「デゥバイヨル」のブリズー

バレンタインデーのプレゼントに、少し変わったチョコレート菓子を贈りたい!と考えている人は、ドゥバイヨルの「ブリズー」はいかがでしょう。


ドゥバイヨルは、世界洋菓子コンクールで優勝したことがあるほどの実績をもつ、フランスのお菓子メーカーです。


そんな一流お菓子メーカーであるドゥバイヨルが作り出す「ブリズー」とは、一見すると普通のマカロン菓子です。


マカロンは最近人気のある焼き菓子ですね。

ですが独特の食感をもつマカロンは、苦手だな・・・と感じられる人もいるかもしれません。ブリズーは、そんな人でも美味しく食べることができるお菓子ですよ。


実際に食べてみると驚く人も多いことでしょう。

普通のマカロンの生地より繊細でパリッとした食感です。中はしっとりと柔らかくなっていますよ。そんなマカロン生地で、とろけるような口当たりのチョコレートクリームをはさみこんであります。


このチョコレートとマカロン生地の相性が絶妙で、今までに食べたことのない味わいを楽しむことができますよ。


購入する時は冷凍の状態です。室温で解凍し、冷たいまま食べるのでアイスクリームのような口当たりを楽しむことができます。


ショコラ、シトロン、カフェ、マロン(秋季限定)の4種類ありますよ。

1つ315円と少々高値ですが、一度食べてみる価値はあるでしょう。
1ヶ月程冷凍保存できるので嬉しいですよね。


「ブリズー」という言葉には、フランス語で「キス」という意味があるそうです。


幼児語での意味だそうですが、バレンタインデーのプレゼントとして最適なお菓子ではないでしょうか。


1つ食べたらきっとファンになることでしょう。
おすすめです!
posted by you at 10:42| チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。