2009年01月17日

手作りいちごチョコ

好きな相手に想いを伝えたい!と思っている人や、大切にしている相手がいる人にとって、バレンタインデーは良い機会ですよね。


普段は恥ずかしくて伝えることができない気持ちでも、バレンタインデーならきっと素直な気持ちになれるでしょう。


バレンタインデーといえばチョコレートですが、相手にしっかりと想いを伝えるためには、やはり手作りチョコレートをプレゼントするのが一番です。


自分の気持ちを込めて手作りしたものなら、相手も真剣に受け止めてくれるはずです。


お菓子なんて手作りしたことないから・・・という人は、簡単なチョコレート菓子から選んでみましょう。


可愛らしい冬の果物、いちごをそのまま使った簡単手づくりお菓子を紹介します。

1.チョコレートを刻んでボールに入れて、湯せんで溶かしておきます。

2.洗ったイチゴをペーパータオルでしっかり拭いて、水分と汚れを取り除きます。

3.1で溶かしたチョコレートのボールにイチゴを入れます。イチゴのヘタを持って、下から2/3くらいの位置までチョコレートをコーティングします。

4.上からチョコスプレーやチョコチップなどを付けて飾ります。

5.オーブンシートの上に並べておき、チョコレートが固まるまで冷蔵庫か涼しい場所に置いておきます。


チョコレートはホワイトチョコレートを使うとイチゴの赤色と相性が良く素敵です。

チョコレートを綺麗にコーティングするために、イチゴの水分はしっかりと取っておきましょうね。
ラベル:いちごチョコ
posted by you at 10:55| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。