2009年01月23日

香水の選び方

香水のプレゼントは日本ではそれほど一般的ではありませんが、ヨーロッパでは親しい人への贈り物として広く定着しています。

自分が選んだ香水を彼がつけて、毎日ほのかに香っていたら・・・嬉しいですよね。


ですが香水選びって、なかなか難しそうですよね。

彼の雰囲気に合った香水を選びたいものですが、悩んでしまう場合は、店員さんに協力してもらいましょう。

彼にプレゼントしたいと言って、彼のイメージを素直に店員さんに伝えてみましょう。

香水選びのプロですから、素早く何種類か選んでくれるはずです。
その中から気に入った香りを選べば、きっと間違いはないはずです。


時間に余裕があるのなら、気になる香りをいくつか選んでサンプルをもらうと良いですよ。色々な香りがただよう店内よりも、お家でゆっくり香りを試してみた方が、彼に合った香りを見つけやすいものです。

自分用にも香水が欲しいな、と考えている人は、「カップルフレグランス」などいかがでしょう。

カップルフレグランスとは、香りは別々ですが、香水の名前と発売日が同じ香水のことで、カップルでつける事が前提となっている香水です。
お互いの香りをひきたてたり、一体感のある香りになったりといった効果があり、デートの時にはぴったりですよね。

カップルフレグランスの定番といえばカルバンクラインですが、その他にも、探してみると様々なカップルフレグランスがありますよ。

お洒落なプレゼントとなりそうですね。
ラベル:香水
posted by you at 02:06| 小物・アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。