2009年01月23日

ワインのプレゼント

財布や小銭入れ、カードケースやキーケースなどの小物類がプレゼントとして人気がありますが、甘いものが苦手な相手には、チョコレートの代わりにお酒などはいかがでしょう。

お洒落でプレゼントにぴったりのお酒といえば、「ワイン」ですよね。
ワインは主に、4つの種類に分けられます。


・赤ワイン・・・黒ぶどうを使い、果汁だけでなく種子や果皮も一緒に発酵させたワインです。渋みとコクがあり、辛口のものが多いです。

・白ワイン・・・白ぶどうを使い、種子や果皮は使わずに果汁だけを発酵させたワインです。赤ワインと比べると渋みは少なく、すっきりとしているので、ワイン初心者の人でも飲みやすいでしょう。甘口から辛口まであります。

・ロゼワイン・・・赤ワインを作る途中の段階のワインで、ピンク色になった時に種子や果皮を取り除いて、さらに発酵させたものです。甘口から辛口まであります。


彼にゆっくり楽しんでもらうためのワインももちろん良いですし、2人で楽しむためのワインをプレゼントするのも素敵ですよね。

2人で乾杯するためのワインなら、スパークリングワインが良いでしょう。
スパークリングワインは炭酸ガスのあるワインのことで、フランスのシャンパーニュ地方で作られたシャンパンもその1つです。

炭酸ガスが入っているので飲みやすいですし、見た目もとても綺麗で豪華な印象です。
ワインを飲むための綺麗なグラスも一緒にプレゼントしたら、さらにお洒落ですね!
タグ:ワイン
posted by you at 02:07| 小物・アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。